2007年11月06日

北海道物産展☆

土曜日に久しぶりに友達と買い物に出掛けましたface02
服を買うのが目的だったのですが、井筒屋で「北海道物産展」があってる事を聞き、行ってみることに・・・。
会場を何周も回りながら、試食!試食!!そしてまた試食!!!icon14
疲れて服は見ることが出来なかったけどicon10楽しかったぁ~~face15

北海道物産展☆
←で、これを買っちゃいました♪face05
左の乾燥した魚が「こまい」と言う珍味です(ちょっと臭いicon194)皮を剥き、身をかじりますicon188
子供の頃、父が北海道出張に行く度にお土産で買って来ていました。
癖になる味ですよ~~icon97
左が「らっきょうのワイン漬け」ですicon67
初めて食べました。らっきょうは苦手なんですが、コレはすっごく美味しかったですicon102

皆さんも「北海道物産展」で見かけた時は、是非食べてみてくださ~いface02



夕食は小倉のインド料理のお店に行きました♪
左が普通のナンと、ひき肉と海老のカレーicon97
右がガーリックのせナンと、ほうれん草とチキンのカレーicon97
どちらも、とってもicon77おいしゅうございましたface05
なんと言っても、食べてる時が一番幸せですね~~っface15

北海道物産展☆北海道物産展☆

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
サプラ~イズ☆☆
また毛蟹(≧∇≦)/
毛蟹祭り\(^0^)/
解禁!!
ピンポ~ン♪
新しい保険証
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 サプラ~イズ☆☆ (2008-09-18 15:36)
 また毛蟹(≧∇≦)/ (2008-06-30 15:41)
 毛蟹祭り\(^0^)/ (2008-04-30 11:39)
 解禁!! (2008-01-31 22:34)
 ピンポ~ン♪ (2008-01-28 16:33)
 新しい保険証 (2008-01-19 15:43)

Posted by メリー at 00:24│Comments(22)ひとりごと
この記事へのコメント
読んだだけで えーらい楽しくなったじゃい( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
こまい ち初めて聞いた!!!
よし!買うど( ̄▽ ̄)σ のんべーがオススメじゃけんね(笑)
カレーーーー!!!!
あ~食べたくなったな、こんな時間じゃ(;´艸`)
Posted by ぐりぐり at 2007年11月06日 00:32
>ぐりぐりっち
おおっ!!さっすが早いね~っ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
”こまい”は、なーたんと取り合いになると思うよ♪
たまらん香りがするけん(*´ρ`*)ホワワーン
Posted by メリーちゃん at 2007年11月06日 01:01
 ラッキョウのワイン漬けか初めて聞きました。今度試してみる価値がありそうだなあ。
Posted by 四方山 at 2007年11月06日 06:44
らっきょう好き~~~~~(≧▼≦)b
ワイン漬けかぁ~★ 気になるっっ♪♪
今日行ってみようかな~♪♪
ついでにロイズのチョコも……!うひひひ(◎∀◎)
Posted by fumi☆fumi at 2007年11月06日 08:31
>四方山さん
初コメありがとうございますヽ(^◇^*)/ ワーイ
これはほんっとにオススメですよ!
お試しあれ~~っ♪

>fumi☆fumiさん
おおっ!早速ですかヽ(‘ ∇‘ )ノ
酒類の試飲もありましたよ~('0ノ'*)オーホホッ

ロイズのチョコって。。。チョコ大量買いしたばかりでは?ヾ(;´▽`A``
Posted by メリーちゃん at 2007年11月06日 11:26
北海道物産展ですかぁ!おいしい食べ物が、いっぱいあったでしょうね。僕は、ホッケが一番好きですよ!いかん、よだれが・・・・!^^
Posted by 二男坊 at 2007年11月06日 11:46
う゛まそーー(ーρー)
カレーは週4ぐらいいけます!
クセのあるものはめっぽう好きです!

何をアピールしてんのやろ・・・(¬ー¬)
Posted by どん at 2007年11月06日 13:18
タイ グリーンカレー好き!!
ほうれん草かれーも、色的に興味あり!!!
おいしそ~~~
Posted by なおなお at 2007年11月06日 18:26
>二男坊さん
いっぱい試食しましたよ~♪
でも、ツマミ系の試食がほとんどで、スイーツが試食をしてなかったので、
すごく喉が乾きました(~Q~;;)
ホッケもいいですね~☆酒が恋しい~~っ♪

>どんさん
何のアピールだ?(; ̄ー ̄)...ン?

「毎朝お前の作った味噌汁が食いたい」の類いか?

もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん

>なおなおさん
緑好きで??
ほうれん草カレーは、カレーだけあってほうれん草の味は
あんまりしなかったですよ!
そういえば、グリーンカレーって食べたことないですよ!
めっちゃ辛いんでしょ?
食べてみたいわぁ~(*´ -`)
Posted by メリーちゃん at 2007年11月07日 10:31
メリちんのブログ見てからカレーにするぞ!!!と決意して
昨日、カレーにした ぐり( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月07日 11:34
小倉のインド料理の店って魚町銀天街のあそこですか??
www ちがってるかな・・・
 
らっきょのワインずけ・・
すっぱくないの?
Posted by アトラスR at 2007年11月07日 23:28
「らっきょうのワイン漬け」ですか?!
どんな味なんだろ〜?
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年11月08日 07:37
「こちら」にカレーと干物を届けてくれんかいなーー

と思いまして( ;; ̄3 ̄)
Posted by どん at 2007年11月08日 08:56
らっきょうのワイン漬けと、ほうれん草カレー
気になるなあ~!
ガーリックのせナンって・・
ニンニクのせて焼いてあるの?
おいしい?(^0^)?
Posted by テト at 2007年11月08日 16:30
>ぐりぐりっち
遅くなってゴメンよ~(/_<)
カレーって何カレー?
うちはいつもチキンさ~♪

>アトラスRさん
そうそう♪あそこ♪
「ナーナック」ってお店です。
今調べて気づいたけど、チェーン店みたい。。。
キャナルの中にもある様です!

らっきょのワイン漬けは、結構すっぱいですよ~( ̄* ̄)ンンンン

>ドルチェ研吾さん
普通のに比べてクセが少ない気がします。
ワインの味はしませんが、とても食べ易いですよ~♪

>どんさん

こちらって。。。どちら???∈(´_________________`)∋ビローン

>テトさん
らっきょうのワイン漬け。
テトさんなら作れそうですねっっ((o(^∇^)o))わくわく
ガーリックのせナンは、みじん切りにしたニンニクが乗っています。
香ばしくって、と~っても美味♪でしたっ!!
Posted by メリーちゃん at 2007年11月09日 00:15
カレーは だいたい緊急メニューで登場する率が高いちゃσ( ̄▽ ̄;)
じゃけん、今ある肉!!!でやっつけ仕事じゃ、、、
でも、チキンがカレーになる確率はかなり低い。
ね、ね、フツーに入れると?
なんやら細工せんで・・・・つけたり揚げたりとかせんで・・・・。
Posted by ぐりぐり at 2007年11月09日 13:51
私も緊急の場合は今ある肉でするよ!
だけど、計画的(笑)の場合は鶏肉ときまっとる( ̄O ̄)ノ
気が向いたら炒めるけど、たいてい煮込むだけやね~♪
でも美味しいっちゃ。いいダシがでてヾ(´▽`)ノ
Posted by メリーちゃん at 2007年11月10日 13:25
ん?
骨付きちゆこと?
圧力鍋でしたら はよーできるげなちゃね!!!
こんだ買いたいなーち思いよるとーΣd(ゝ∀・)

ぐり仕上げに明治のフルーツヨーグルトと、
レモン汁・・・・ポッカ100レモンじゃけど、
ちびーと入れるちゃ!!!
なんか、ルーだけじゃったら胸焼けするごとなったと(;´Д`A ```
Posted by ぐりぐり at 2007年11月10日 20:06
>ぐりぐりっち
骨は付いてないよ!!
圧力鍋ね~。私も欲しいっちゃ☆
なんか料理上級者って感じがするd(⌒o⌒)b♪

カレーにレモン汁??
酸っぱくならんと?
ヨーグルトはなんとなく分かる気がするけど・・・
どのくらい入れるの?
今度入れて作ってみよ~♪
Posted by メリーちゃん at 2007年11月12日 17:10
なおなおっちが すーと前
カレーは圧力鍋でスグできる!!!ちアップしちょったに( ̄▽ ̄)σ
欲しい~~~!!!ち思って はや半年(d ̄▽ ̄;)
でも、便利みたいじゃ!!!
Posted by ぐりぐり at 2007年11月12日 20:14
あ!レモン汁の加減じゃけど、
大匙1杯弱かなー。。。
酸っぱいちゅか、、、、どやかσ( ̄、 ̄)してみ( ̄▽ ̄)σ
レトルトの裏みたら レモンち書いてあったに!!!
そりから入れよる。
んまいかどーか、入っちょるけんかどーか、
わからん(T▽T)ノ
Posted by ぐりぐり at 2007年11月13日 14:22
半年も想い焦がれとんやったら
買ったほうがいいよ( ̄▽ ̄;)σ

大匙1杯って、結構いれるんやね!
今度作るとき早速入れてみよ~っと♪
また報告するね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by メリーちゃん at 2007年11月13日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。