2007年12月03日

パッシオーネ!!

週末に友達と若松のイタリアンレストラン『male della PASSIONE(パッシオーネ)』に行って来ましたicon152
小倉の京町で「TOKUNO」というビストロをされていた、得能シェフが海の見えるicon125この場所に店を移して始めました。
楽しいお喋りと、美味しい料理で、久しぶりに幸せ~~face05な気分になりましたface15

パッシオーネ!!ポッコンチーニ(軽い前菜)

左から・・・
胡瓜にトマトが乗ったもの。
グリッシーニの生ハム巻き。
パンにバジル入りクリームチーズが乗ったもの。

説明がヘタですみませんface07





パッシオーネ!!前菜
帆立貝柱のムースサーモンマリネロール


ムースのフワッと感がたまりませんicon194








パッシオーネ!!スープ
渡り蟹のスープ地鶏温泉卵のカプチーノ仕立て


スープだと気付かず、使うスプーンを間違えてしまった。。。icon95
恥ずかしいicon10







パッシオーネ!!パスタ
渡り蟹のパスタ


3種の中から選びましたicon53










パッシオーネ!!メイン
岩手産「短角牛」のグリル
ポルチーニ茸とバルミジャーノ添え


「短角牛」はシェフこだわりの一品だそうですicon100
柔らかくって美味しいface05
とってもアッサリと頂けましたicon28





パッシオーネ!!ピッコロパスティチェリア (軽いデザート三種盛り)

我慢できず、1品食べてしまいましたicon10
そして何を食べたかも忘れてしまったicon196

残りは左から・・・
クレームブリュレとマンゴープリンですface14



パッシオーネ!!デザート
栗~むブリュレのバニラアイス添え


あま~いブリュレに、エスプレッソicon137がとてもよく合いますicon100

とっても満足icon102
ご馳走様でしたっicon97






Nasse特別コース 3800円にイタリア産白ワイン1本 5000円でしたface15
ワインが予算オーバーface13でしたが、お財布が暖かい時にまた来たいですface02

海の見える昼間にランチもいいですねicon28


----------------------------------------------------------
male della PASSIONE(パッシオーネ)
北九州市若松区本町2-16-16 エポック南海岸通りビル2F
093-751-7345
11:30~14:30,18:00~21:00
----------------------------------------------------------


同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
絶品!バームクーヘン\(^0^)/
焼き鳥屋で誕生日会☆
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 絶品!バームクーヘン\(^0^)/ (2008-08-08 11:58)
 焼き鳥屋で誕生日会☆ (2008-02-24 23:54)

Posted by メリー at 17:19│Comments(14)おいしいお店
この記事へのコメント
じゅりゅりゅりゅ・・・・・・たまらん!!!!
美味しそう・・・・・

子どもに、「今度美味しいもの食べに行こうか!」
って言ったら
「いつになることやら。。。。」とつぶやいとった。
みぬかれてるうう
Posted by なおなお at 2007年12月03日 19:25
わーー!おいしそう~!!
色んなもの、いっぱい食べれていいね~(^-^)v
Posted by テト at 2007年12月03日 21:54
コースてさ、
デザートに辿りついたころにゃ お腹いぱ〜い(´д`;)
ちならんと???
あー、このへんでデザート登場せんかいなー
ち、思うことがよくある…σ( ̄、 ̄)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月04日 15:57
>なおなおさん
(*≧m≦*)ププッ♪
さすがっ!!鋭いですね~☆
でも。。。
よく小倉で美味しいもの食べてますよね。
一人で( ̄▽ ̄)σ

>テトさん
こ~んなコース。食べれることはめったに無いですから
一滴の汁も残すことなくいただきましたよ~♪
これで、また頑張って働けますo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

>ぐりぐりっち!
一品一品は少ないけ、お腹が一杯になってても
味が変わると入るんよね♪
欲を言えば、パスタとメインの間にシャーベットなんて出ると
サイコーやったかもねσ( ̄、 ̄)
Posted by メリーちゃん at 2007年12月04日 16:25
イタリア料理大好き~♪♪
スープがまた美味しそう!!
お腹すいた~~~………(*´д`)
Posted by fumi☆fumi at 2007年12月04日 19:20
へ~
そんなところのそんなお店あったけか~
本町のお洒落なお店はステーキハウス池田
しかしらんやった^w^;
もっぱら まるちゃんか平和食堂でしたから^^;
Posted by アトラスR at 2007年12月05日 00:28
お洒落だね~(^-^)
美味しいご飯は幸せの元ダネ(^-^)
Posted by うさばば at 2007年12月05日 04:41
>fumi☆fumiさん
カニ好きの私にとっては、堪らない味でしたよ~(*´ρ`*)ホワワーン
ああっもう一度いきたいっ!!!

>アトラスRさん
つい最近移転してきたんですよ!!
この調子で若松も少しは発展してくれるといいんですがね。。。( ;^^)へ..
平和食堂は何度か行きましたよ☆
焼肉の後の鍋!サイコーッ!!!

>うさばばさん
心からそう思います!!
食べてるときが一番幸せですよ(* ̄0 ̄*)ノ口カンパーイ♪
Posted by メリーちゃん at 2007年12月05日 11:03
健康第一です!
嘔吐下痢を患うと、何もおいしく見えなくなります!

治った今は何でもおいしく頂いております!
Posted by お-とげ-り at 2007年12月05日 13:19
たまら~んっ!!!
バリッうまそ~!!!

最近飲み場所ばっかなので、こんなところで
おしゃれにお食事してみたいな~。

しかし、、、ワイン1本じゃたらんぞ~!(爆!)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2007年12月05日 14:45
働け働け~~~~い  <コ:彡~~~~‥…=o_(・ω・´)イカミサイル
Posted by ぐりぐり at 2007年12月05日 20:47
>お-とげ-りさん
先日、小丼ちゃんの可愛い寝姿を見て
お-とげ-りさんの身を案じておりました
無事生還されて何よりですヽ(´▽`)/フッ

やっぱり、水槽の中は冷たいのでしょうねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ

>TOMIYAMUKUMさん
スプーンとナイフの選択に迷ったり・・・
酔いと共に大きくなる声をきにしたり・・・
ワインのティスティングが恥ずかしかったり・・・
ちょっと場違いな気がしましたが、それなりに楽しめました♪
予算が許せば「ワインお代わり♪」と言いたかったですね(-ω-;)

>ぐりぐりっち!
いただきます(* ̄¬ ̄)o―∈<コ:彡

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
Posted by メリーちゃん at 2007年12月06日 16:25
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ  て・・・・

うーん・・・σ( ̄^ ̄)    おや?・・・・( ̄▽ ̄)b

(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

あら失礼(〃ノ∇ノ)
Posted by ぐりぐり at 2007年12月07日 14:20
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

苦しいよ~~~~~~~っ(o;TωT)o
Posted by メリーちゃん at 2007年12月08日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。