2008年01月19日

新しい保険証

先日、新しい保険証を貰いましたicon59

   icon74                                              icon74・・・icon196icon59
新しい保険証新しい保険証

昨年の後半より、健康保険証に臓器移植の提供意思表示欄を設けるようになったそうですicon91

臓器移植ってテレビの中での事・・・の様なicon10遠い存在でしたが、急に身近の事になりましたface14
今までより、なんだか保険証に重みを感じますicon77

よ~く考えて記入しようと思いますface01


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
サプラ~イズ☆☆
また毛蟹(≧∇≦)/
毛蟹祭り\(^0^)/
解禁!!
ピンポ~ン♪
これな~んだ??
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 サプラ~イズ☆☆ (2008-09-18 15:36)
 また毛蟹(≧∇≦)/ (2008-06-30 15:41)
 毛蟹祭り\(^0^)/ (2008-04-30 11:39)
 解禁!! (2008-01-31 22:34)
 ピンポ~ン♪ (2008-01-28 16:33)
 これな~んだ?? (2008-01-11 16:43)

Posted by メリー at 15:43│Comments(13)ひとりごと
この記事へのコメント
ほぉー(。・o・。)
自分が日常不便を感じないことにゃ
いまいちピンとこんちゃね…。
ややもすると、あぁ自分じゃなくてよかったー(;´д`)とかおもーたり。

関係ないが「斉藤さん」ちゆドラマ見よるちゃー。
Posted by ぐりぐり at 2008年01月19日 20:57
そうなんですか!
知りませんでした〜!
Posted by ドルチェ研吾 at 2008年01月19日 21:43
>ぐりぐりっち!
今日はチョット真面目な記事っちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「斉藤さん」私もみよう!まだ一話しか見てないけど
まあまあ面白いね~♪

>ドルチェ研吾さん
でしょ~!私もビックリしましたよ!
ここ数日、どう記入しようか悩んでいますよ~。
Posted by メリーちゃん at 2008年01月20日 02:53
おばば黄色の臓器提供カードいつも持参しているよー(^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月20日 06:02
w(゚0゚*)w オォー!!
さすがおばばさんっ☆
Posted by メリーちゃん at 2008年01月21日 11:40
おりも、知らんかったぁ~(@_@)
そげな事が出来るのかぁ~……!!
Posted by fumi☆fumi at 2008年01月21日 19:13
おりょ・・・
そげなこつでしたか・・・
社会保険だけ?

ま~移植できそうなのは
脳みそくらいかな~( ̄ー+ ̄)ニッ!
Posted by アトラスR at 2008年01月21日 23:51
そうなんじゃよ。。

最近うまれた3男の保険証にもあって。。相当なやんだちゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by ぽよこ at 2008年01月22日 11:02
>fumi☆fumiさん
らしいのですよ~!
そういえば、今までの保険証。
裏には何が書いてあったんだろう・・・( ̄ー ̄?)

>アトラスRさん
か、、返す言葉が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヾ(>▽<;; アセアセアセアセアセアセアセアセ

>ぽよこちゃん
15歳以下でも記入欄があるんだ~!!
自分でもこんなに悩むのに
子供のとなると複雑だね。。。(^_^;)
Posted by メリーちゃん at 2008年01月22日 16:14
へ~~~。知らなかった。。。。。
ちゃんと考えないといけないね~。
自分のは、決心ついても、
子どものは、「もしものことがおこる」事から
否定してしまう自分がいる。
Posted by なおなお at 2008年01月25日 21:44
>なおなおさん
そうなんですよ~。
自分のことすら決心付かずに
今だ書いていません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by メリーちゃん at 2008年01月28日 16:35
う~ん、でも素晴らしいですね!
今までは全く自分とは無縁の世界と思っていたことが
身近に感じます。
こういう意識も無理やり持たせられるって事も、ある意味
必要なのかも。

私も、、、やっぱりちょっと考えちゃいますけどね。(^^;)
Posted by TOMIYAMUKUM at 2008年02月02日 16:47
>TOMIYAMUKUMさん
どの臓器を提供するか?って欄があるのですが
全部って書くのも、抵抗あるし(スッカラカンになるのはちょっと・・・)
かといって、選ぶのも難しい。。。
だけど臓器移植について色々調べたりして、良い勉強になりました!!
Posted by メリーちゃん at 2008年02月04日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。