2007年10月19日

いざっ出発!!

いざっ出発!!9月17日から23日までの7日間、オーストラリア(ケアンズ&シドニー)へ旅行icon20に行ってきましたface15
もともとこのブログを始めたのも、この旅行がきっかけだったのですが、ずるずると今日まで放置しておりましたicon10
そろそろ記憶が薄れてきたので、忘れないうちに書き留めておこうと思いますicon91


まずは1日目(17日)

AM10:00過ぎに小倉から福岡空港に向かい、福岡→羽田→成田→ケンアンズ。
成田からの出国の際、手荷物に液体類を持ち込む場合は、「100ml以下の容器に入れた液体を、ジッパー付の透明ビニール袋に、まとめて入れること」が条件となっています。
準備万端のつもりだったのに・・・。
「100ml以下の液体を、容器に入れる」と勘違いしていて、大きな容器で持ち込んだ私・・・。
日焼け止めと、洗顔フォームを没収icon41されてしまいましたicon15
2日目の朝ケアンズに到着するので、洗顔フォームは必需品icon59
あ~相変わらず抜けてる私face03

気を取り直して、空港のコンビニでチューハイとツマミ、洗顔フォームを買い、PM9:00の出発まで時間をつぶす事に・・・icon151
そして、い~気分icon131で飛行機に搭乗icon194
でも、なにか忘れている気が・・・・icon88

あっicon77洗顔フォームicon77
コンビニ袋から出さないまま、ゴミと一緒に捨てちまった
icon196

なんで~~っicon101icon101
なんでこんなお馬鹿なの~~っicon41

<2日目につづく・・・>


icon99P.Sicon99写真は、帰りの飛行機から見えたグレートバリアリーフですicon126

同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
自由行動\( ̄^ ̄)/
グレートバリアリーフ♪
やっと1日目
若返り大作戦!!
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 自由行動\( ̄^ ̄)/ (2007-11-21 23:54)
 グレートバリアリーフ♪ (2007-11-08 23:55)
 やっと1日目 (2007-10-28 23:31)
 若返り大作戦!! (2007-10-04 00:52)

この記事へのコメント
おっ!!
待っちょったど( ̄▽ ̄)σ
ちか、一ヶ月前じゃたのね・・・・(//∇//)
ちか、写真キレーじゃね♪♪♪
全部ブルーじゃけろ、不思議じゃ!!!

珍道中記の続き、楽しみにしちょるど( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
Posted by ぐりぐり at 2007年10月19日 09:13
>ぐりぐりっち
そうなの~っ!!
一ヶ月前の今頃は・・・楽しかったわぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
写真、ほんと青一色ね!気付かんやったσ( ̄∇ ̄;)

ちか、珍道中じゃないし( ̄_ ̄|||)
Posted by メリーちゃん at 2007年10月19日 10:38
100ml小分け面倒だよねーっっヽ(`Д´)ノ
ワタシも歯磨き粉持って入れず……

グレートバリアリーフきれい~。.・:*( ̄▼ ̄):・。
Posted by fumi☆fumi at 2007年10月19日 22:56
げげっ!!あるある~~~
ついでに捨ててること!!
スプーンがしょっちゅうなくなるのは
排水溝に。。。。。。。

んで、旅行中、洗顔は??
Posted by なおなお at 2007年10月19日 22:58
オーストラリアの一週間は、ゆっくり出来ますか?参考にしたいですよ!(^^)v
Posted by 二男坊 at 2007年10月19日 23:57
メリちん!じなんぼが・・・(〃▽〃)
Posted by ぐりぐり at 2007年10月20日 01:37
>fumi☆fumiさん
ですよね~っ!!
まぁ、どちらも残り少ないものだったから良かったですよ・・・(´Д`) =3 ハゥー
またいつか行きたいですよ。グレートバリアリーフ♪

>なおなおさん
スプーンは良く無くなりますね!!
あとスポンジも・・・(^▽^;)
日焼け止めも、洗顔料もスーツケースの中には入れてたので、大丈夫でしたよ!
ただ、行きの飛行機の中で化粧が落とせなかったので、次の日から大きな吹き出物と旅をする破目に・・・(。>0<。)Nooooooo!!

>二男坊さん
いよいよですかぁ~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ~リ♪

ケアンズ&シドニーは一週間で十分楽しめる思います。
ただ、二都市にすると移動(飛行機)に半日かかるので、ゆっくりしたい場合はもう一日増やすか、一都市の方がいいと思いますよ。
あと、エアーズロックなどに行きたい場合は、一週間ではハードだと思います。

>ぐりぐりっち
なんだか羨ましいわ~~♪
私ももう一度行きたい(*ノ▽ノ)イヤン
Posted by メリーちゃん at 2007年10月21日 01:56
楽しい旅の予感(笑)
続き、楽しみにしています!
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年10月21日 02:58
まだ、先の事ですよ!^^
参考になりました。ありがとうございます!!!
Posted by 二男坊 at 2007年10月21日 07:53
良いな~オーストラリア
おばばも海外いきたぁーいムズムズ(>~<)
Posted by うさばば at 2007年10月22日 03:47
(*ノ▽ノ)イヤン
だだのかね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
Posted by ぐりぐり at 2007年10月22日 09:59
いいなあ~!私も、どっか行きたい~!!
完璧に用意したつもりでも・・いつも、なんか忘れてたりするものよねー!

ちなみに・・家のスプーンも、段々減っていきます~(>-<)
Posted by テト at 2007年10月22日 11:01
>ドルチェ研吾さん
は~い♪♪
と言いたいところですが、国語が2だった私には旅行記って難しい・・・昨日も途中で断念してしまいました( ;-(エ)-)ゞ
今日こそはっ!更新したいっ!!!

>二男坊さん
いえいえ♪
幸せのお手伝いが出来るなんて、嬉しいです(*ノ▽ノ)イヤン

>うさばばさん
いいですよね~っ海外!!
たった一ヶ月前の事なのに、もう遠い昔の様に感じます∈(´Д`)∋アァー

>ぐりぐりっち
どちらかというと・・・こんなかんじ

ホレホレ(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

うちはスパスタですから(笑)

>テトさん
そうなんですよ!!
そのくせ荷物は多くて、使わないものまで持っていったりして(^_^;)

スプーン・・・どんだけぇ~~っ!あっても足りないですよね( ´艸`)ムププ♪
Posted by メリーちゃん at 2007年10月22日 12:00
ほぉー、スパスタ なのかぁ( ̄▽ ̄)ノ

ばらえて~番組みたい ちゆこつなんじゃね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
Posted by ぐりぐり at 2007年10月22日 12:57
メリーちゃん、お気に入り・・
ありがとう~!うれしいです(*´-`*)ゞ ポリポリ
Posted by テト at 2007年10月22日 22:50
>ぐりぐりっち
そのとぉぉ~~り♪(* ̄ー ̄)v
ぐりちゃん最近ほんと忙しいんやねぇ・・・
あんま無理せんと、体調崩さん様にね~♪

>テトさん
いやいやいやいや・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ぐうたら者ですが、宜しくお願いします(_д_)。o0○ モァアーン
Posted by メリーちゃん at 2007年10月23日 11:47
忙しいフリ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

頭がまわらんじゃいだけちゃ(* _ω_)...

ちか更新まだかや( ̄▽ ̄;)σ  
Posted by ぐりぐり at 2007年10月23日 13:22
>ぐりぐりっち
昨日はあんがと♪(#^ー゚)v
沢山眠ったせいか?お陰様でかなり回復しました。

更新・・・。
がんばります・・・[壁]-))ω-))-ω-))サササッ
Posted by メリーちゃん at 2007年10月25日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。